乳児組1月のお誕生会(0.1.2歳児乳児組)

平成29年1月17日(火)

今日は乳児組合同で1月生まれのお友達のお誕生日会をしました。今月はほし組さん1名、そら組さん1名の計2名のお友達がお誕生月で主役です。みんなの前へ入場し、先生からの紹介インタビューでは好きなものを元気よく発表できました。

DSC05203

みんなからハッピーバースデーのお歌でお祝いしてもらったあとは、ケーキのローソクをふ~っと上手に吹き消しました!

DSC05205

DSC05206

先生からのお話のプレゼントは、2月3日の節分「心のなかの、おにはそと!」というお話のペープサートでした。好き嫌いおに、怒りんぼおに、夜更かしおにを、出てくるキャラクターと一緒に「おにはそと!」の掛け声で退治しました。

DSC05212

節分当日も、みんなで豆まき遊びをしたいと思います!

誕生児の発表では、2歳児ほし組のお友達がお手伝いのお友達と一緒に、「できるかな?」の体操を発表しました。「できるかな?」は、ほし組のお友達が大好きな体操です。誕生児のお友達もとっても上手に発表することができました。

DSC05215

1歳児そら組のお友達は、音楽にあわせて「頭、肩、ひざポン」の手遊びを発表しました。少し恥ずかしがりながらも、上手に手を動かしていました。

DSC05216

 

先生からの出し物では、こちらも節分に向けて「鬼のパンツ」のダンスをみんなで踊りました。

DSC05217

ほし組さんもそら組さんも先生のお手本を見ながら、うた組のお友達も手を動かしたりなど楽しそうに踊りました!

DSC05219

最後はお友達全員で「誰にだってお誕生日」のお歌を歌ってお祝いしました。「イエーイ!」とみんなで楽しく歌うことができました。

DSC05220

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。今月もみんなで楽しくお誕生日会をすることができました。これからも神様の大きな愛に守られ、すくすくと成長していうことを願っています。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238