今日はひな祭りランチ!(給食室)

 平成29年3月6日(月)

 

今日の給食は、少し遅くなってしまいましたが、ひな祭りをイメージしたワンプレートランチです。発表会を頑張った子ども達に、「お疲れ様でした!」の気持ちを込めて用意しました。メニューは、ちらし寿司、ウインナー、スティックきゅうり、カボチャサラダ、ミニトマト、花麩のすまし汁です。

DSC05784

 

魚肉ソーセージを桃の花にみたててちらし寿司に飾りました。写真では少し見えづらいですが、ウインナーには、子ども達の大好きなアンパンマンがプリントされています!

DSC05782

みんなでそろって「いただきます!」

DSC05779

子ども達は、お花やアンパンマンにとても喜んでくれました。おかわりのちらし寿司まできれいに完食できました。

DSC05774DSC05773
おやつは、いちごのババロアです。子ども達は、「これ好き~」「苺、おいしいよね!」と喜んで、おやつもきれいに食べてくれました。季節の苺と可愛いピンク色で、子ども達に春を感じてもらえたら嬉しいです。

 

DSC05785

今学期も残り少し。年度初めに比べ、子ども達の食べる量が増えてきて、毎日の残菜の少なさに子ども達の成長を感じています。これからも、子ども達の成長を助け、「おいしい!」と喜んでもらえるような給食作りに励んでいきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238