新聞紙や広告紙であそんだよ(0歳児うた組)

平成29年3月13日(月)

3月に入り寒い日が続きます。0歳児うた組のお友達は今日も元気いっぱいです。おやつの牛乳を飲み、朝の体操を楽しみました。
先生から、『はるがきた』のうたもうたってもらいました。

DSC05835

今日は新聞紙や広告で遊びました。最初に1人1枚ずつ渡すとびりびり破いたり、丸めたり、空飛ぶじゅうたんのように振ってみたり思い思いに楽しんでいました。上手に破くことができると満足そうな笑顔を見せていました。

DSC05836DSC05838

破いた広告をビニール袋に集めるお片付けのお手伝いをしてくれました。先生からの「ありがとう。」の言葉ににこっと嬉しそうな笑顔を見せてくれました。お父さん指とお母さん指の2本の指で上手につまめるようになりました。最後まで集めてくれる子もいました。

DSC05841

集め終わった広告でボールにして遊びをしました。先生が投げたものを追いかけてみたり、お友達が投げたりと体も動かすことができました。

DSC05843

まだまだ寒い日が続きますので体調管理をしていきながら過ごしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238