お着替え練習中です。(1歳児そら組)

平成29年3月26日(月)

1歳児そら組では、保育園にあるパジャマを使ってお着替え遊びをしました。先生と一緒にお着替えっこヨーイドン!皆、順番に脱いだり着たりしてみます。

DSCN2241

 

先生の呼びかけとともにお着替えを進めていきます。「右手さん、左手さん!」ズボンも自分ではきます。うまくいかないところは少しだけ先生に手伝ってもらい、最後まで頑張ります。

DSCN2248

やったー!はいっできました。上手にお着替え出来、満足そうなお友達です。

DSCN2249

 

保育園にはお着替え練習用のパジャマが数種類あります。「今日、僕はこれ!」と選び、早くお着替えしたい!と嬉しそうに目を輝かせていました。

DSCN2256

 

がんばって僕もパジャマに着替えたよ。後ろと前が反対になってしまったけれど最後まで僕が頑張ったんだよ。

DSCN2255

 

 

 

 

みんなで楽しく頑張ったあとは、絵本を見ました。動物がでてきていろいろな表情をして楽しませてくれる内容の本です。先生の呼びかけに絵本と同じ表情を作るお友達もいました。

DSCN2265

進級に向けて身の回りのことで出来ることは自分でやってみようとチャレンジ続行中です。洋服の着脱のほかにも様々な事に「自分で」と出来ることが増えてきています。これからの成長が楽しみです。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238