こんなに大きくなりました。(全園児)

平成29年3月31日(金)

今日は平成28年度の保育が最後の日です。みんな大きくなりました。たくさんの思い出があるお部屋とも今日でお別れです。

5歳児さふらん組さんにとっては保育園生活最後の日、たくさん遊んだ梅ノ木公園、保育園のお庭で4歳児ゆり組のお友達と過ごしました。4歳児ゆり組さんは入園進級式の練習の後、大好きのさふらんさんと園庭で思いっ切り遊びました。

DSC06037

3歳児ばら組さんは、入園式の予行練習の後、今まで使っていたロッカーのお掃除をしました。1年間使ってきたロッカーの名前を自分たちで剝がしました。ありがとう、ロッカーさん。きれいに掃除し次のお友達に渡します。自分たちでお掃除もできるようになりました。

DSC06035

2歳児ほし組さんはほとんどの子がおむつを卒業して明日から幼児組の仲間入りです。今日でお別れのお友達がいますが、今日も元気に仲良く遊びました。

DSC06046

1歳児そら組さんは食後は静かに絵本タイム。お腹いっぱいになった体を休めてからお布団に入ります。時には走り出したり、取りっこのけんかもありますが、座って絵本を見ることが出来るようになりました。

DSC06042

0歳児うた組のお友達は、ミルクと離乳食中心でしたが、今ではもぐもぐが上手になり、幼児食が食べられるようになりました。お椅子にちゃんと座ってみんなと食べることが出来るようになりました。みんな歩くこともできるようになり、活動的になりました。

DSC06039

みんないろいろなことが出来るようになりました。泣いたり笑ったり怒ったり、たくさんの思い出をありがとうございました。

一年間ありがとうございました。

 

 

明日4月1日(土)より平成29年度がスタートします。9:30~入園進級式があります。

新しいお友達を迎え楽しく過ごしていけたらと思います。

DSC06048

新しい年も神様に守られ過ごせますようお守りください。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238