みんなでお散歩! (3歳児ばら組)

平成29年5月29日(月)

新しい一週間が始まりました。「先生、おはよう」と元気いっぱいの子供達です。今日は、ゆり・さふらんさんと一緒に、お礼拝のあと、お散歩に行きました。出発前のお約束を、みんなで確認です!道路を渡るときのお約束を、しっかりと守って楽しくお散歩へ出かけました。

 

DSC06626

 

動物公園に到着です。よいお天気に恵まれ、戸外での遊びを満喫です!

DSC06628

動物公園には、いろんな動物がいます。本物に近い大きさのキリンもいたりして、楽しみのひとつでもあります。

DSC06633

 

大好きなお砂場遊びに、みんな集中しているところです。「まだやりたーい!」と遊んでいた子供達です。

DSC06635

田んぼ道を通って、保育園へ帰りました。

DSC06637

とても、静かな田んぼ道で耳を澄ましてみると、かえるの鳴き声が聞こえてきます。おたまじゃくしも、発見しました。緑豊かな季節です。心地よく戸外遊びを楽しんで、心も豊かにしていきたいです。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238