中庭探検隊(0歳児うた組)

平成29年6月9日(金)

0歳児うた組のお友達は中庭にでて遊びました。近頃はベランダでの日光浴、外気浴に慣れお外に行くことをとても喜ぶようになりました。今日は中庭に出て遊びます。まだ歩くことのできないお友達はベンチにつかまりお友達の動きを気にしています。

DSC06789 (2)

歩ける子は探検隊出発!一人でとことこ歩きだし自分の手で実際にさわり感触を確かめています。「これはどんなお花がさくのかな?ちょんちょん!」

DSC06786

 

ひとりが少し不安なお友達は先生に手をつないでもらいあっち行こうかな!安心して歩き始めます。

DSC06787

慣れてくるとみんな自由に動き始めます。「どこまでいくの、ちゅっとまって!」と言うように皆が同じ方向を見て先をゆくお友達のゆく先を見守っている後ろ姿は可愛らしかったです。

DSC06790 (2)

それぞれの早さで日々成長している子ども達です。自然環境や友達、先生など人との触れ合いを通し様々なことを経験していく中で伸び伸びと自分のペースでやれることを増やしています。お家の方と共にできるようになったことを喜び合いたいと思います。これからの成長が楽しみな0歳児うた組さんです。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238