平成29年度 第7回運動会(全園児)

平成29年10月9日(月祝)

今日は平成29年度 昭苑保育園第7回運動会です。朝から素晴らしいお天気の下、お休みのお友達なく、時間通りに開会することが出来ました。今日も神様の大きな愛に守られて一日が始められることに深く感謝します。

転んでも泣かない、負けても泣かない、靴が脱げても走る、最後まで頑張る事をみんなでお約束をしてきました。

おうちの方やたくさんの方に見守られ一人ひとりの子がそれぞれの思いの中頑張りました。ブログでの紹介が大変遅くなり申し訳ございません。みんなの頑張りと思い出を写真でどうぞ振り返ってお楽しみ頂けたらと思います。

開会式

DSC08173

DSC08177

DSC08179

5歳児さふらん組 フラッグ「フレーフレーうんどうかい」

DSC08182

DSC08185

4歳児ゆり組、3歳児ばら組,5歳児さふらん組 かけっこ

DSC08187

DSC08188

DSC08191

DSC08194

DSC08195

DSC08196

2歳児ほし組 親子体操「どうぶつ体操」

DSC08199

親子かけっこ「東京オリンピック2020」

DSC08205

DSC08206

DSC08204

3歳児ばら組 お遊戯「カスタの鼓笛隊」

DSC08211

4歳児ゆり組、5歳児さふらん組 お遊戯「なかよし万国旗」

DSC08212

DSC08215

DSC08218

0.1.未就園児 親子で遊ぼう「風といっしょに」

DSC08219

DSC08222

4歳児ゆり組、3歳児ばら組 親子競技「マイマイマジック玉入れドン」

DSC08227

DSC08228

DSC08230

DSC08231

5歳児さふらん組 親子体操「勇気100%」

DSC08237

親子競技 オセロゲーム

DSC08242

小学生競技 かけっこ

DSC08245

DSC08247

3歳児、5歳児異年齢交流「じゃんけんレース」

DSC08248

DSC08250

クラス対抗保護者競技 大縄跳び大会

DSC08252

DSC08254

DSC08256

4歳児ゆり組、5歳児さふらん組 紅白リレー

DSC08257

お父さん、お母さんも頑張ります。

DSC08260

DSC08267

DSC08268

今年の優勝チームは白組でした。

DSC08271

閉会式

DSC08275

DSC08278

全園児キラキラのメダルを胸にかけてもらい、おみやげを手に嬉しそうな笑顔が広い園庭にあふれていました。

DSC08291

来賓の皆様、幼稚園の園長先生、姉妹園の先生ありがとうございました。

DSC08198

沢山の応援をありがとうございました。

運動会を終え急に秋が深まってきました。これからも先生やお友だちと楽しい遊びを展開していけたらと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238