作ってあそぼう~クリスマス製作~(こどもこそだてルーム)

平成29年12月11日(月)

今月の作ってあそぼうは、クリスマス製作です。今日は同学年になるお子さんたちが偶然そろって、新しい出会いがありました。

DSCN3362

今日の製作ではトイレットペーパーの芯を使って、サンタさんとトナカイさんとクリスマスツリーを作りました。クリスマスツリーにはカラフルなシールやキラキラお星さまで飾り付けをします。お母さんも「シールを並べて貼ってしまうのは性格かな?」と、お子さん達の個性が見えておもしろいですね。

DSCN3358

 

トナカイさんは、真っ赤なお鼻と目のシールを貼ります。大きなリボンもつけておめかしです。

DSCN3359

 

 

サンタさんはおひげと帽子と目を貼りつけて、口をマーカーで描いてもらいました。少しずれて貼った目もまた、可愛らしくできました。サンタさんの手は、穴にモールを通して白いシールで手袋にしています。

DSCN3364

 

お母さんが作るところと、お子さんが作るところが一緒になって素敵なクリスマス飾りが完成しました!上部に紐を通せばツリーのオーナメントにもなりそうです。是非おうちで飾ってクリスマスを盛り上げてくださいね。

DSCN3367

次回の作ってあそぼうは、1月15日(月)10:30~で『福笑い』を作る予定です。ご予約お待ちしています。

また、1月13日(土)にファミリーで遊ぶ日を予定しております!年に3回の土曜開放日です。普段なかなか来られない、お父さんや上のご兄弟もご一緒に、またこそだてルームを卒業されたお友達も久しぶりに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、楽しみにしております。時間は9:45~11:15となります。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238