からだをいっぱい動かして(0歳児うた組)

平成30年1月24日(水)

日に日に活発になり元気いっぱいの0歳児うた組の女の子たちの今日は元気に体操遊びをしました。「張り切っていこ―!」と、いっているように笑顔がお部屋に溢れています。

DSC09421

みんなの大好きな「わーお」の曲に合わせてハイハイしたりのびのびしたり全身でリズムを感じ楽しそうに表現遊びをしています。

DSC09427

DSC09429

みんなで繰り返し踊った後はトンネル遊びです。

DSC09430

 

最初は入るのを怖がっていた子もどんどん入っていけるようになりました。

DSC09432

 

ちゃんと一方通行のルールを守って楽しく遊んでいます。何度も何度も繰り返しトンネルに入いっていきます。

DSC09433

3学期に入りなお一層活発になりました。先生と歩いてのお散歩に行ったりできるようになりました。また、人との関りを持って遊んだり時には自分の意思を通そうとトラブルになる事もあります。その都度職員が仲立ちとなり友達との関りに必要な言葉や仕草をともに学んでいます。4月の進級に向け少しずつ学び得てくれたらと思っています。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238