心も体も 大きくなったね!(5歳児さふらん組・4歳児ゆり組)

平成30年3月14日(水)

朝のお礼拝を幼児組のお友達みんなで捧げました。

新学期を迎えた四月から比べると、たくさんの事が出来るようになり、改めて神様から頂いた愛から、心と体の成長を感じました。

この一年で出来るようになった事、頑張った事をたくさんのお友達に聞いてもらいました。「ゆり組さんになって、保育園のお支度が自分で出来るようになりました。」「苦手な人参が食べられるようになったよ。」「さふらん組さんになって、縄跳びやのぼり棒が出来るようになったよ。」とたくさんの成長をお友達と共感して過ごした心温まる時間になりました。

DSC09994DSC09999

朝の時間では、廃材を利用して好きな物を作ってあそびました。画用紙の余ったところを重ねて、自分のノートを作っていました。可愛らしい絵を書いて出来上がり!

DSC09991

三学期に入ってから、たくさんの字に触れてきました。そしてこの本は、楽しみながらみんなが自分で読めるようになった本の1つです。そんな親しみのある <ゆうたくんちのじんぺい> をお絵描きしました。色鉛筆を使ってよく見て書くことが出来ました。

DSC00003DSC00009

大好きなからから積み木では、みんなが大好きなお化けのパックマンを作っていました。たくさんのパックマンの間を壊さないように通り抜けていたお友達!

お友達と協力し、慎重に高く積み上げていきます。時には思いもよらない所で壊れてしまう事も・・・ケンカして仲直りしてこんなに高くなりました。

DSC00012DSC00014

今日は、とても暖かな一日で体を動かすと汗ばむほどの陽気でした。園庭のサクランボの木にも花が咲き、春を感じることが出来ました。今週末の日曜日は保育総合発表会になります。昨年より、大きくなった姿をステージで発表します。早寝 早起き 朝ご飯のお約束で当日はお休みする事なく迎えられるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238