梅の木公園で遊んだよ!(2歳児ほし組)

 

平成30年6月5日(火)

6月に入りお天気が続いている中、今日は幼児棟の周りを探索して梅の木公園までお散歩に行きました。ハトやスズメを近くで見聞きしたり、梅の実なども発見しました。

 

DSCN4122

 

梅の木公園に到着です。

今日のお約束をみんなで確認です。

①道路の方へは行きません。

②ブランコは今日は遊ばずジャングルジムには登りません。

③困ったことがあったら先生にお話をしましょう。

みんなでポンポンとお約束をしました。

DSCN4128

すべり台は、押さないで順番に登れるようにしましょうね!

DSCN4131

ジャングルジムの中は大きな迷路のようでした。「ゴールはどこだ~!こっちだよ。あっちだよ。」とお友達や先生と声を掛けあい遊んでいます。

DSCN4132

タイヤをくぐって遊んでいます。小さなありさんやダンゴムシに変身です。

DSCN4136

シロツメ草が咲いていました。ブレスレットが出来上がり! お友達同士お揃いの物を付けてピースサイン。身近の草花を使って遊びを感じられるひと時でした。

DSCN4141

これから梅雨に入るとお外で過ごす時間が減りますが、お天気に恵まれた時には戸外遊びで健康な体と心が育んでいけるように過ごしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238