いろいろな音がするね(0歳児うた組)

平成30年5月31日(木)

今日の0歳児うた組はベランダに出て外気浴を楽しみました。シートを敷いて先生と一緒に座りました。ヘリコプターの音が聞こえてきて音のする方を探していました。ベランダに出ると体操の曲が聞こえてきたり、お兄さん、お姉さんたちがお外で遊ぶ声がたくさん聞こえています。聞こえてくる音や声に耳を傾けていました。

DSCN4107DSCN4110

 

ベランダにはツバメが巣を作り見かけるようになりました。「ツバメさんだよ」と先生が声を掛けると「あっ、あっ」と指をさす子もいました。

DSCN4069 - コピー

 

 

先生に抱っこしてもらい2号館を見ました。バス車庫にバスが停まっているのを見て、嬉しそうにお話していました。抱っこしてもらうと視界が高くなり笑顔が多く見られました。

DSCN4113

 

最後は個々の発達に合わせて自由に散策をしました。ハイハイをしたり、つかまり立ちをしたりと楽しみました。

DSCN4114

蒸し暑い日が増えてきました。衣服の調節や、水分補給をしながらひとりひとりが健康に過ごしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238