うた組ミニミニ遊園地にようこそ!(0歳児うた組)

平成30年8月13日(月)

暑いでも元気いっぱいの0歳児うた組のお友達。今日はお友達が少なかったので、室内用のすべり台とトンネルで小さい遊園地を作って遊びました。先生に支えられながらゆっくり滑ります。お名前を呼ばれた子から順番に滑ります。慣れてくると一人で登って下りられるお友達がいました。

DSCN4648

トンネルは気になりつつもなかなかくぐれずにいる子がいました。先生が反対側から顔をのぞかせると嬉しそうににこにこしながらくぐることができました。先生の真似をして反対側から顔をのぞかすお友達がいました。

DSCN4651DSCN4661

今度はハイハイ競争で順番にくぐります。先生に負けないようにくぐりました。最後はみんなくぐれるようになりました。

DSCN4660

 

車にも乗りました。赤や青、黄色の車に仲良く乗っています。車に乗りながら先生の「アンパンマン」の手遊びを見て楽しみました。

DSCN4666DSCN4670

たくさん遊んだ後は、水分補給をしてから給食を食べてお昼寝をしました。まだまだ暑い日が続くので休息を十分にとっていき体調管理をしていきたいと思います。

 

 

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238