お着替え自分で頑張ります!(2歳児ほし組)

平成30年8月14日(火)

2歳児ほし組さんでは、たくさんのお着替え上手のお友達でいっぱいになりました。進級当時、ズボンやパンツ、オムツを履けなかったお友達が今では、すっかりお兄さんお姉さんです。

DSCN4673

 

 

DSCN4674

 

男の子は立っての排尿です。はじめは戸惑っている姿が見られましたが、今ではズボン、パンツを足首まで下げて出来るようになりました。すっかりお兄さんです!

DSCN4676

 

お盆期間でもあり、普段よりぐっと少ない人数での保育になりました。 大好きな紙芝居や絵本がこれから「はじまり、はじまり~」  ふくろうマットの上で静かにお話を聞いています。

DSCN4679

おやつ後のお遊びでは、ゴムポールを転がして、ボーリングごっこに挑戦です。初めてのお遊びに興味津々!集中してピン目指して転がす事ができました。

DSCN4680

回を重ねる度にタイミングをつかんできたお友達!どんどん上手になり、倒れたピンの数をみんなで「1.2.3」と数えてみました。
待っているお友達もドキドキワクワクです。お友達を応援しながら自分の順番を期待し待っています。

DSCN4681

二学期からは、パジャマに着替えてのお昼寝になります。「先生、やって~」の言葉から自分で「できたよ!」と胸を張って言えるほし組さん目指して、頑張りましょう!!

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238