先生とお友だち!みんなで仲良く過ごしましょう(1歳児そら組・2歳児ほし組)

2020年4月16日(木)

新年度が始まり半月が過ぎました。

今日は1歳そら組、2歳ほし組のお友達が一緒に過ごしました。「みんな おいで おいで」と声を掛けると嬉しそうに集まってきたお友だち!「先生とお友だち」の歌に合わせて、にらめっこや挨拶、握手などをして楽しみました。

DSCN7979

 

動物ブロックやミニカーで好きな遊びを楽しんだり、『からだダンダン』『パプリカ』などの体操で元気に身体を動かすことが出来ました。

DSCN7981

 

DSCN7983

窓を開け、換気をしながら衛生環境に配慮しながら、安心して遊べるように気を付けています。

 

食事の前や、活動と活動の間には手洗いをします。

お手手のばい菌は取れたかな…?石鹸で泡を立て上手に洗えるようになりました。洗い終わったらきれいなお手手を見て確認です。きれいかな?「うん。OK」と元気なお返事!

DSCN7986

 

たくさん遊んで、美味しい給食を戴いた後はゆっくりお昼寝です。お友だちとのベットの間隔も十分開けています。規則正しい生活でみんなの健康を守っていくように気を付けています。

DSCN7998

 

みんながお昼寝をしている時は先生達はおもちゃ、園舎内の消毒などをすすめ感染予防に努めています。

DSCN7997

保育者一人一人が衛生的に清潔な環境を保つための意識を高く持ち、子どもたちが安全に過ごせるよう心掛けていきたいと思います。

 

by 矢田先生@2歳児ほし組 & 柴田先生@1歳児そら組

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238