やっぱり楽しいね!(1歳児そら組)

2020年4月27日(月)

今日の1歳児そら組は8人のお友だちで過ごしました。入園、進級して約1ヵ月が過ぎました。お部屋での生活リズム安定してきました。午前のおやつは牛乳でした。みんな、きちんと座って飲んでいます。

DSCN8028

 

今日はお部屋で遊びます。みんなの大好きなブロック遊びです。積み重ねるだけでなく、転がしたりして思い思いの遊び方で楽しんでいます。お友だちのしていることが楽しそうに見え、真似してみたり様々な遊びに発展していきます。

 

あれ!遠くにいったブロック。だれがもってくるのかな?先生とお友だちが拾いに行く様子をじっと見つめていました。

DSCN8030 DSCN8031

 

お部屋に流れている音楽がパプリカになると、みんなブロックは忘れて踊り始めます。

昨年の夕涼み会でお家の方やみんなで踊ったパプリカ、今でも覚えて楽しく体を動かしてい今まで遊んできた曲も大切にしながら、また新たな曲を加え、みんなで遊ぶ楽しさを経験していけたらと思います。ます。

DSCN8029

今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、自宅待機をお願いしています。一日も早く終息し、クラスのお友だちみんなで遊べるようになることを願っています。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238