お外遊び、大好き(1歳児そら組)

2020年5月12日(火)

今日は朝から良いお天気で1歳児そら組のお友だちはお外に行きました。

玄関前に咲いていたみんなで植えたチューリップのお花は咲き終わりました。葉っぱだけになったチューリップさんを先生と一緒に抜いてみると、みんなの植えた球根が2つ、3つ!増えていました。チューリップさん、きれいなお花をありがとう。

DSCN8087

みんなにきれいな花をたくさん見せてくれたチューリップ。見えていたのはお花だけでしたが、土の中の球根につながっていることにも気づきを持ってくれたらと思います。

 

その後園庭に行き遊びましたチーバ君のすべり台は人気者。順番を守って何度も何度も滑って楽しんでいます。

DSCN8105

 

電車の音や車の音が聞こえるとフェンスの所に貼りつき、建物の隙間から真剣にみつめています。子ども達にとって、乗り物は大好きです。今度は駅までお散歩に行こうね。

DSCN8106

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためお家で過ごしているお友だち。元気にしていますか?こども園では手洗い、水分補給、換気をしながら感染しないように気をつけて過ごしています。緊急事態宣言が解除されみんながこども園で先生やお友だちと一緒にたくさん遊べる日が一日も早く訪れますように!神様にお祈りしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238