ひまわりの種を植えたよ(3歳児年少組)

2020年5月8日(金)

朝のお支度が終わるとお遊びの時間。今日は大好きなおままごとで遊びました。「ごはんできましたよ~」「きょうはパーティーですよ~」と会話が弾んでいました。

DSC03347

朝の体操では、元気いっぱいにできました。5月の体操は「たけのこ体操」体操です。線の上を前を歩いてるお友だちを抜かさずに歩けるようになりました。

DSC03350

体操の後は、ひまわりの種を植えました。同じひまわりの種でも1つ1つ模様が違います。お友だちのと見比べて「ちいさいね」「先生、リスのしっぽみたいだね」とお話していました。

DSC03353

先生が穴をあけたところにそ~っと種を入れて、土をかぶせます。「はやくおおきくな~ぁれ」と順番にお水をあげました。

DSC03354DSC03355

クラス礼拝では、「水やりなどのお世話を頑張ること」をお約束し、「きれいな花が咲きますように」と神さまにお祈りしました。夏にはきれいなひまわりの花を咲かせてくれること思います。今から楽しみです。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238