英語指導たのしいね(3歳児 年少組)

2020年6月3日(水)

今日は、カイロン先生の英語指導の日です。初めての英語指導の子が多く、「カイロン先生って誰?」とドキドキワクワクしていました。カイロン先生の紹介があり「Hello song」を歌って始まりました。

DSC03485

カエルや、男の子や女の子の描いてある絵カードを使い自己紹介ごっこをしました。「Hello  hello what’s your name?」の歌に合わせて円になって歩きます。先生の真似をしながら、「I’m 〇〇」と言ってみました。

DSC03487

次は、ゲームタイムで「How many jump?」で体をたくさん動かしました。カイロン先生が言った数の分だけ、ジャンプをしました。

DSC03489 DSC03490

楽しかった英語の時間も終わりです。最後は、「Good bye song」を歌いました。

DSC03491

お部屋に戻ると、「先生、楽しかったね~」「ママに教える~」などとお話をしてくれました。次回の英語指導も楽しんでいきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238