9月 こそだてリサイクル紹介 (こそだてルーム)

 

2020年9月18日(金)

朝夕の空気も秋らしくなりこのまま過ごしやすい季節への移り変わりをうれしく思う一方、今となっては今年の夏は短かったようにも感じます。感染症に気をつけていかなければならない中で、成長の著しい子ども達との今しかない時間を大切にしていけるように、こそだてルームでのお部屋遊びや様々なイベントなどもどうぞご活用ください。9月のこそだてリサイクルは、24日から30日に開催いたします!お子さんの成長に伴って役目を終えご寄付頂いたものを、すべて無料にて放出いたしております。

今日はリサイクル品の中から9月のこの時期におすすめの物をいくつかご紹介いたします。

 

IMG_0135IMG_0133

左上:靴類現在たくさんあります。汚れ替えにもおしゃれチャレンジにもサイズが合えば活用いただけます。

右上:可愛い秋色のレッグウォーマーです。

 

IMG_0132IMG_0131

左上:母乳パッド(未開封品)です。今必要なお母さんには消耗品ですね。沐浴用の温度計もあれば便利です。

右上:未開封の紙おむつです!SMLサイズのテープタイプのものです。

 

IMG_0136

上:三輪車です!ルーム内では写真でのご紹介をしていますので後日のお渡しになります。公園遊びにも大活躍ですよ。早い者勝ちのおすすめ品です。

 

IMG_0091IMG_E0093 (2)

左上:70~80センチのお洋服です。

右上:ロンパースも状態のいいものがたくさんありますよ。

 

IMG_0089IMG_0090

左上:100センチ以上のお洋服です。羽織に使えるものもいいですね。

右上:90センチのお洋服です。秋色のものを選んでみました♪

 

この写真はリサイクル品のほんの一部です。リサイクル期間中はお部屋にたくさんのお洋服やおもちゃが並びます。こそだてルーム開所時間内でご予約いただきぜひ見にいらしてください。こそだてリサイクルは保護者の方だけの利用もできます。またこの写真の中のものでしたらお取り置きのご相談もお受けできます。現在感染症予防の為、入室時の体温測定・健康チェック表の記入・アルコール消毒・大人の方のマスク着用をお願いしています。

ご予約は電話又はメールにて受付ています。皆様のご利用をお待ちしております!

℡ 090-3905-7451

✉kosodate55@shoen.ed.jp

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238