10月乳児誕生会(0.1.2歳児乳児組)

   2020年10月8日(金)

本日は10月のお誕生会です。今月も各クラスでお友だちのお誕生日をお祝いしました。

 

2歳児ほし組では、お友だち1名のお祝いをしました。運動会の歌を歌ってから誕生会が始まりました。

DSCN8946

先生からインタビューを受けた後、3つのロウソクを吹き消す事が出来ました。

DSCN8949

先生からのプレゼントの「おー!おいもほり!」を見て、いろんな形のお芋が出てくるのを嬉しそうにみていました。乳児棟の園庭にもあるさつまいも!美味しい秋の味覚を感じて過ごしていきたいと思います。

DSCN8956

誕生児の発表では、先生と一緒に大好きな体操遊びをし、「なべなべそ~こぬけ~」でクルクルと回ってみたり、先生と手を繋いで立ったり、座ったりして楽しみました。

DSCN8958

今度は、みんなで楽しみましょう。

 

1歳児そら組では、お友だち1名のお祝いをしました。

誕生月のお友だちは、この日が来るのをとても楽しみにしていたので、朝からウキウキした様子でした。待ちにまった誕生会です。

DSCN7938

みんなに「おめでと~う」とお祝いしてもらうと、「ありがと~う」ではなく、一緒に「おめでと~う」とお口に両手を添えて大きな声で言っていました。先生達はみんな嬉しくなりました。

DSCN7939 DSCN7940

 

先生からのプレゼントは『どんぐりコロコロ』の紙人形劇でした。表情豊かに変化するどんぐりさんと、どじょうさんをとても楽しそうに見て、一緒に歌ってくれたそら組のお友達でした。

DSCN7944

これからお散歩などを通して、秋の自然をたくさん見つけにいけたらいいなとおもいます。

 

0歳児うた組の様子です。

うた組のお友達は誕生会の主役になり緊張した様子です。一本のろうそくを消してケーキをパクパク!みんな『いいなぁ!私もほしいなぁ!』の表情を見せてくれました。

IMG_0259

 

先生からのプレゼント 紙芝居『あかいはっぱ』を目をキラキラさせて見ていたうた組さんです。

IMG_0264

 

先生とのふれあい遊び『いっぽんばし』をしてこちょこちょー!先生にむギュッとされてとっても嬉しそうでした。誕生会ならではの特別な日を楽しみました。

IMG_0265

見ているお友だちは『わたしもやってー!』という表情でいました。みんなで楽しく参加出来たお誕生会でした。

お誕生日のお友だち、おめでとうございます。これからも神様の大きな愛に包まれ、たくさんの方に愛されていることを感じながら健やかに育まれることをお祈りいたします。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238