どんぐり祭り作品展&親子コンサート

2020年11月6日(金)7日(土)

6日7日は楽しみにしていた作品展の日でした。

IMG_0650

IMG_0639

IMG_0655

 

 

自分たちで集めた秋の恵であるどんぐりや落ち葉、木の枝を使い、楽しいおもちゃを作りました。

DSCN9249DSCN9258

お店で売っているおもちゃとはひと味違う、「自分で作ったからこそ壊れてもまた直して楽しめる」

ということを目標にしながら今年も様々な作品を子どもたちは作り上げました。

一つ一つの作品はどれも素晴らしく、どれも特別なものです。

 

今年度はコロナウイルス感染症対策で、時間帯を決めての観覧になりましたが、落ち着いた雰囲気のなかゆっくりと作品を見ていただけたように感じます。

自分のお子様の作品だけでなく、他学年の作品を鑑賞することで「年長さんはこんなに上手に作れるんだ!」と憧れを持智ながら鑑賞するお友達もいました。

 

そして7日(土)には子ども園のホールにピエロが来てくれ、たくさんのマジックやパントマイムを見せてくれました。

目には見えないけれど、まるで目の前に風船があるように膨らませたり、空を飛んで見せたり…とても楽しい時間を過ごしました。

 

IMG_0677IMG_0678IMG_0679

今回は土曜日保育を利用していたお友だちもリモートでピエロのパントマイムショーを見て楽しむことができました。

IMG_0674

また、乳児組も室内に飾りながら季節に親しみ楽しく取り組んでいます。

IMG_0668

制作途中の様子や完成した作品は、後日動画で配信をさせて頂く予定ですので、楽しみにしていてください。

皆様のご協力で、コロナ禍でも素敵な作品展が開催できましたことに感謝を致します。

これからも、昭苑こども園で出来ることをみんなで考え、子どもたちの成長を見守れたらと思います。

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238