わらべうたベビーマッサージ(こそだてルーム)

 2020年10月30日(金)

すっかり秋めいて朝晩の寒暖差が大きくなってきました。子ども達だけでなく大人も体調管理には気を付けて行きましょう!

今日のこそだてルームは、わらべうたベビーマッサージの先生にお越しいただきいただき2組のお友達が一緒にベビーマッサージを体験しました。

IMG_0169

優しいわらべうたにのせて、着衣の上からと素肌にオイルを滑らせてのマサージ法を教えて下さるのですが、村中先生はべビマを通しての親子のふれあいや子育ての楽しみや毎日がんばるお母さんを応援してくれるような、素敵なお話をたくさんして下さいます!

IMG_0168

参加してくださるお子さんにも、今からマッサージをさせてね!〇〇するよー♪と声をかけてあげることが大切です。お子さんもにも了承を得るようにたくさんの声をかけてあげながら、マサージをしていきます。お手本のようにいかなくてもお子さんの気分に合わせた形で全然構いませんよーと先生も柔軟に対応してくださいます。

IMG_0175

素肌のマッサージもなでなでつんつん、ギュッギュといろいろなママからのタッチを心地よさそうにしていました。

IMG_0176

最後にわらべうた遊びや、絵本大好きな先生おすすめの絵本を紹介して読み聞かせをして下さいました。そしていつもお母さん向けのお話も読んでくださり、子育てについて考える素敵な時間をくださいます♪今日もありがとうございました!

IMG_0182IMG_0743

次回のわらべうたマッサージは、来年3月16日(火)10:00からとなっております。また近くなりましたらこそだてだよりなどでご確認ください。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238