ママストレッチ(こどもこそだてルーム)

12月18日 (金)

今年度2回目のママストレッチは、ルームで1組ご参加と、Zoomを利用したオンラインでのご参加と計2組で行いました。

こそだてルームでは普段ヨガ講師として活動されている奥村美樹先生にお越しいただき、ヨガをベースとしたストレッチを年に数回行っています。

IMG_0275

IMG_0276

お子さん連れでも子育てパートナーと一緒に遊んでお待ちいただけるのでママもストレッチに集中してご参加いただけます。

IMG_0277

ストレッチは首から肩にかけてコリをほぐすストレッチから始まりました。指先を遠くへ、脇腹も意識してピンと伸ばすことで血流がよくなりコリがほぐれていくとのことです。

IMG_0278

その他も色々な姿勢をとり、ゆっくりと自分の身体と向き合いながらストレッチを行っていました。こちらは背筋を伸ばすストレッチ。毛布やバスタオルを上手に利用し、ご家庭でも実践していただけるようなご指導をしていただいています。

 

IMG_0279

こちらはヨガブロックを太ももにはさみ、骨盤底筋を意識して行うストレッチです。産後4週間~6週間かけて開いた骨盤が少しづつ元に戻るとされていますが、一度緩んだ骨盤なので骨盤底筋もあわせて戻すことが必要とのことでした。こちらもキッチンに立っているときに出来るストレッチとのお話でした。

普段の育児でなかなか時間が取れずゆっくりストレッチができないママも、こそだてルームでのストレッチに気分転換にぜひご参加してみませんか?

 

次回のママストレッチは2021年2月9日 10時からとなっております。ルーム参加は先着2組で同時にオンラインでのZoomでの参加も募集しております。

お電話かメールにてご予約をお願いしています。皆様のご参加心よりお待ちしています。

こそだてルーム

TEL 090-3905-7451  MAIL kosodate55@shoen.ed.jp

 

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238