運動会予行練習、楽しかった!(3~5歳児幼児組・2歳児ほし組)

平成27年10月5日(月)
今日は運動会の予行練習でした。
予行のあと、みんなのお腹はペコペコです。給食をモリモリ食べました。

今日の献立は「海苔の佃煮ごはん」「ツナとコーンの卵とじ」「花野菜のサラダ」「わかめのすまし汁」です。
給食を食べながら、運動会の予行練習の話題で盛り上がっています。
3歳児ばら組さんに一番楽しかったことを聞くと、「マイマイマジック」との答えが一番多くきこえました。

4歳児ゆり組さんの会話では「一番になったからかけっこ」「玉入れも楽しかった」との声が聞かれました。

5歳児さふらん組さんが楽しかったのは圧倒的に鼓隊です。
「ラデッキー行進曲」「仲良し万国旗」「世界中のこどもたちが」の3曲を演奏しますが、
その子その子によって、お気に入りの曲が違うんです。

運動会の予行練習を通して運動会への期待感がますます高まってきています。
この盛り上がった気持ちを本番の運動会につなげていきたいと思います。
また、だんだんと寒くなってきましたが、体調を崩さず、
誰もお休みしないで全員が運動会に参加できることを祈っています。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238