カイロンせんせい、こんにちは (4歳児年中組)

2020年4月22日(水)

 

今日はカイロン先生がこども園に来て下さり、今年初めての英語指導がありました。進級児にとっては久しぶりの英語指導。カイロン先生に会えるのを子どもたちは楽しみにしていて、ホールに行き会えた時、子どもたちはとても嬉しそうでした。

DSC03309

カードを使って英語を覚えたり、カイロン先生が考えた自己紹介の歌をみんなで歌い楽しみました。

自己紹介では英語で言うのが恥ずかしがって言えないお友だちがいたら周りのお友だちがカイロン先生に伝えたり、一緒に言っている姿が見られました。

お部屋でもカイロン先生の考えた遊びを行ったり、英語の意味を子どもたちに伝えて親しんでいこうと思います。

 

DSC03311 DSC03312

英語指導の後は少しだけお外に出て砂場遊び、ジャングルジム等で遊びました。ジャングルジムでは「ぼくはここまで登れるんだよ」「わたしも登れるよ!」と一緒に遊んだり、

 

DSC03314 DSC03315 DSC03316

砂場では「ここ掘ろうよ~」「乗せてもいい~?」「いっぱい乗せてー!」と楽しんでいました。

 

(注)昭苑こども園では満3歳もも組及び幼児組での正課の英語レッスンを年24回にわたり予定しています。レッスン日は既に配布済みの年間予定表に掲載されている通りですが、新型コロナ・ウィルス感染症の拡大により非常事態宣言の解除が遅れ、園児の自宅待機の要請が長引く場合は、現在の年間予定を年度の後半に移動するなどの予定変更をさせて頂くことがあるかと思いますので、よろしくご了解下さい。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238