春をさがしにお散歩へ (1歳児そら組)

平成28年3月3日(木)

 

梅ノ木公園にお散歩ロープを使ってお散歩に行きました。

公園内に入るとにこにこ笑顔でおもいおもいの場所に散策します。

こちらはジャングルジムです。ジャングルジムの中の道をぐるぐるぐるぐる

歩きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは鉄棒でのぶら下がりです。「いーち、にーい、さーん。」

皆、小さなお手々を伸ばして一生懸命に鉄棒にぶら下がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは体調を用心してお部屋の中で遊ぶお友達です。

動物ブロックでそれぞれが自由に遊びます。ブロックを

組み立てるお友達、ブロックの動物を動かすお友達と様々です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「あっお花!」桜が少し咲き加減でした。先生の指さすほうを皆、一生懸命に見入ります。これからの季節が楽しみですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節の変わり目、この時季とこれからの季節に期待を持つことに楽しみを

持つとともに今日も自然の中でおもいっきり体を使って伸び伸び楽しく遊び、春が近づいていきていることを感じることを目的にお散歩を楽しみました。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238