楽しかったね、夕涼み会!(3歳児ばら組)

平成27年7月22日(水)
7月20日(月)の夕涼み会の翌日、登園してきた子ども達から
「じゃぶ、じゃぶ~ジャブジャブ音頭楽しかった!」「花太鼓楽しかった!」
「花火が楽しかった」と喜びの声がたくさん聞かれました。
3歳児ばら組さんは、夕涼み会の楽しかった思い出を絵に描いてみました。
色々な色を使い、大小様々な花火を描いていました。子どもたちにとって良い思い出ができました。

今日は高校生のボランティアのお姉さん先生が3歳児ばら組に入り、1日楽しく遊んでくれました。
プールの前の体操は「ジャブジャブ音頭」を踊りました。お姉さん先生も一緒に踊ってくれました。元気いっぱい大満足なばら組さんです。

プール前に水分補給です。みんなで座って飲み、熱中症にならないように気をつけます。

今日からは待ちに待った幼稚園でのプール遊びです。一人ずつ順番に入り、みんなが揃うのを待ちます。

こちらのお友だちはさっそくわにさん泳ぎです。お友だちも真似てわにさん、わにさん。


毎日暑い日が続いていますが、夏ならではの遊びを通して、心と身体が満たされ、
大きく成長できるように過ごしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238