一学期の終業礼拝 (3~5歳児幼児組)

今日は幼稚園のお友だちと一緒に1学期の終業礼拝に参加しました。
1学期の楽しい思い出を振り返りながら色々な歌を歌い、お礼拝がはじまりました。

今日の幼稚園の園長先生からのお聖話の中で「イエス様はガラリヤ全土をめぐり、諸会堂で教え、御国の福音をのべつたえよ」との御言葉を教えて頂き、イエス様は病気等で苦しんでいる人に会うたびに癒して下さったことを教えて頂きました。

次は幼稚園の先生たちから「たのしいなつやすみ」のお約束がありました。

た…食べたらみがく
の…飲みすぎ食べすぎにきをつけて
し…知らない人についていかない
い…いつもげんきにあいさつ
な…夏休みの思い出をたくさん作りましょう
つ…強い日差しにまけないように帽子をかぶる
や…休みの日も早寝早起き
す…すすんでお手伝いをしましょう
み…みんな元気に夏季保育に来てね
今度は一学期に歌った歌の合唱です。
幼稚園の年長さんは「四季の歌」をとてもきれいなうた声で歌いました。

保育園のお友だちは「ほしまつり」をかけ合いで歌いました。

最後に「七夕まつり」をみんなで歌いました。

保育園には夏休みはありませんが、一学期の区切りをつけるため
幼稚園さんといっしょに終業礼拝に参加しました。
このあと夕涼み会が終わると長い夏休み期間に入ります。
暑い日が続きますが、みんな頑張って保育園に来てください。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238