笑顔いっぱいうた組さん(0歳児うた組)

今日はシール遊びをしました。先生から指の先にシールを渡してもらうと
小さなお手々で、これは「なにかな」「ペタペタするよ」など考え、両手の指先を器用に使って持ち替えて遊んでいます。

先生の貼るのを見たり言葉をかけてもらい、手のひらを使ってペタン!。
やったー、貼れました。でも今度は、あれっ、取れない。

取ったり、貼ったりを何度か繰り返し集中して楽しんでいました。
シール遊びの後は、先生に手を持ってもらい歩きました。
「あんよは上手、あんよは上手!」の声に合わせ、ニコニコ笑顔で歩行を楽しみました。

こちらのお友だちはつかまり立ちができるようになりテーブルの上の物にも手を伸ばします。
視野が広がりると子ども達の探索活動が活発になっていきます。

ボタンを押すと色々な音の出るおもちゃでは、先生と顔を合わせ手を叩いて喜んでいました。

保育園での生活リズムにも慣れ、先生と一緒にいることを楽しむ様子が増えるとともに、行動範囲も広がってきました。
やったー!できた!と毎日を笑顔いっぱいで過ごして行きたいと思います。
明日は、何をしようかな。元気に来てくれるのを待っています。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238