午後の生活の流れです。(3.4.5歳児幼児組)

平成28年6月20日(月)

 

今日はお昼寝の後のおやつの様子など午後の活動の様子をお知らせしたいと思います。おやつの時間は、ばら、ゆり、さふらんでみんな一緒におやつを食べます。異年齢混合で色々なお友だちと楽しく食べています。

DSC03029

 

食べ終わった後はクラスに分かれて帰りのお仕度をしていきます。コップとタオルを片付け連絡ノートをもらいお仕度終了です。この後に帰りの歌を歌います。

DSC03031

 

その後は自分の好きな遊びを選んで遊びながらお母さんお父さん等のお迎えを待ちます。この写真は着衣枠で遊んでいるときのものです。ボタンやチャックの入れ外しの作業をすごく集中していて黙々とやっています

DSC03032

 

こちらではレゴブロックで遊んでいます。家を作ったり飛行機や車など色々なものを作ります。できると「できたよー」と自分の作品を見せてくれます。

DSC03033

午後の時間も楽しく過ごし、また次の日への期待をもって保育園に登園できるようにしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238