選んで遊ぼう!(2歳児ほし組)

平成27年3月13日(金)
今日は、いろいろなコーナーに分かれて、自分の遊びたいものを選んで遊びます。
まずはお絵かきコーナーです。自分でクレヨンと塗り絵を持ってきて上手に塗っています。

こちらでは粘土板と粘土を持ってきて粘土遊びの始まりです。
できあがると「見て見て先生~!」とどんなものを作ったのかを熱心に教えてくれました。

こちらは折り紙遊びです。最近覚えたチューリップを頑張って折っています。

紙飛行機を折った子が飛ばして遊んでいます。
遠くに飛ばせると「やった、とんだ~!」と大喜びです。

ブロックでは、電車や剣など好きなものを作ってお友だちと遊んでいました。

それぞれの遊びの後はみんな大好きなはらぺこあおむしのお話を聞きました。
青虫が蝶々になってさなぎから出てくると、みんな「わ~!」ととても嬉しそうな声があがります。
何回かお話しCDを聞いているうちに覚えてしまったところを一緒に歌っている子もいました。

最後にみんなで「できるよできる」を踊りました。

進級に向けてできることをどんどん増やしていき、子ども達が自信を持って幼児組に行けるようにしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238