ハイハイ競争よーい、ドン!(0歳児うた組)

今日も元気いっぱいのうた組さん。先生から朝のうたを歌ってもらい体を揺らしながらみんなも体でリズムを感じ歌っています。
元気にお返事して手を挙げていました。

朝のお話は、「おはよう」です。絵本の中に登場する猫さんに「おはよう」と優しく声をかけ、起こしてくれるお友だちもいました。

そして元気に体を動かす体操の時間です。♪グルグル ドカ~ン♪などの曲に合わせて思い思いに体を動かしました。

「よーいドン!」とハイハイ競争の始まり始まりです。
「誰が早いかな?」「それっ!ガンバレー」先生もみんなと一緒に競争して、負けないぞーと頑張ります。

「今日の勝負はみんな引き分け」普段とは違う先生の動きに喜ぶ子、きょとんと見入る子といましたがみんなで楽しむことができました。

子ども達は十分に体を動かすことの心地よさを味わうことで
自ら活動することの喜びや達成感を味わいますます活発に遊ぶようになります。
色々な遊びを通して十分に体を動かし
心身ともに調和のとれた発達を促していきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238