寒くても元気いっぱい!! (3歳児ばら組)

幼稚園に行き、朝から元気いっぱい体操をしました。

二人組になって踊る「すてきな友だち」では、笑顔がたえず、仲良く体を動かす姿がたくさん見られました。

体操の後は、たいこ橋です。「たいこ橋、簡単に出来るよ!」と得意気に話す子もいました。
毎朝の繰り返しで固定遊具の遊び方がスムーズになりました。

園庭のどうぶつにのると「りすの木、くまの木、うさぎの木~♪」とクリスマス祝会のお遊戯の歌を自然と歌いだす子もいました。

ケンパのところで幼稚園のベランダがクリスマスのイルミネーションで装飾されているのを発見!
「保育園もキラキラ・ピカピカ光るといいね」とお話ししていました。

保育園に戻ってからは、4、5歳児のお友だちとクリスマスソングを楽しく歌ったり、キャロルを歌ったりしました。
みんなクリスマスをとても楽しみに待っています。

毎日寒い日が続いていますが、寒さに負けず、伸び伸びと体を動かし、強い体、体力作りをしていきたいと思います。
今週末はいよいよクリスマス祝会です。体調管理に気を付け、お休みしないで登園してください。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238