みんなの一日 (5歳児さふらん組・4歳児ゆり組)

平成28年11月16日(水)

 

幼児組の1日は朝のお礼拝から始まります。今日は3.4.5歳児幼児組のお友達みんなでお礼拝をしました。朝の讃美歌や季節の歌がきれいな声で上手に歌えるようになってきました。

dsc04756

 

お礼拝の後は各クラスに分かれて活動に入っていきます。みんなの楽しみにしているクリスマス祝会に向けてのお遊戯や発表ごっこをグループに分かれて楽しみました。

dsc04757

 

そして発表会ごっこ終わるとみんなで園庭にで遊びました。元気いっぱいの4歳児ゆり組、5歳児さふらん組のお友達は鬼ごっこやお団子を作って楽しんでいました。鬼ごっこではさふらん組の子が鬼になりルールをゆり組に教えてあげたり、ケンカになった時にはお互いのお話を聞いて仲裁している様子が見られます。さすが年長組さんです。心の成長を感じさせてくれました。

 

dsc04759

11月になり少しずつ寒くなてきました。衣服での体温調節で体温管理をしたり、手洗いうがいをし、感染症予防を徹底していきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238