合同礼拝 ギデオンの物語 (3~5歳児幼児組)

今日は幼稚園さんといっしょに合同礼拝に参加しました。

今月のさんびか「ひかりひかり」をきれいに讃美しています。
幼稚園の園長先生からのお聖話は「ギデオンの物語」です。

育てた作物を毎年、略奪されてしまうギデオンは神さまの声を聞き、戦います。
「水を手ですくって飲んだ者を選び出しなさい」という神さまの声に従い少数精鋭300人の軍隊を作って戦い、勝ちました。
強い心の持ち主は優しい心も持っていることを園長先生から教えてもらいました。
そのあと幼稚園の年長さんが運動会で楽しかったことやお家の人からほめてもらった話などを発表しました。

運動会という大きな行事を経験して、子ども達は一回り成長することができました。
保護者の皆様の温かい御理解と応援に心より感謝申し上げます。
最後に先生方が「日の丸の旗」の歌を2番まで発表してくれました。

今日のおやくそくは、10月の運動会も終わり衣替えの時期なので
冬服に自分の名前がちゃんと書いてあるかを確認することと、
外から帰ったら必ず手洗いするとを約束しました。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238