一生懸命にできるかな?(2歳児ほし組)

平成29年2月22日(水)

今日の2歳児ほし組さんは、保育総合発表会で発表するお遊戯をしました。

最初に男の子の「できるかな?」チームです。お友達ひとりひとりが曲中にでてくる動物さんたちになります!キリンさんやペンギンさんなど、とっても上手にマネっこしながら踊ることができました。それぞれ何の動物になりきるかは、お楽しみに!男の子の、もうひとつの「バスに乗って」チームも頑張っています!

DSC05570

 

こちらは女の子の「アヒル体操」チームです。今日はお休みのお友達がいたのでいつもより少ない人数でしたが、お手本を見ながら元気に踊ってくれた女の子たちです!男の子たちも覚えて、一緒に踊る姿が見られました。

DSC05573

 

その後はみんなの「ブロックがいい!」とのリクエストでレゴのブロック遊びをして過ごしました。幼児さんになるに向けて机に座って遊ぶ機会を作っています。落ち着いて遊べる子が増えています。

DSC05575

発表会まであと少しです。楽しい発表をしながら、普段の保育室の様子を保護者の皆様に見て頂き、この一年の成長を共に喜び合うことができたらと思います。当日は上手にできても、できなくても、一生懸命に頑張る子どもたちにたくさんの声援と拍手をお願い致します。

 

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238