おそとだいすき(0歳児うた組)

平成29年3月1日(水)

今日から3月。朝のおやつは豆乳でした。コップをもって上手に飲むことができ、こぼすことが少なくなりました。「おいしい。おいしい。」と言う声も聞かれました。おててを合わせて「いただきます」や「ごちそうさまでした」のご挨拶もできるようになってきました。

DSC05651

お天気が良かったので園庭で遊びました。0歳児うた組のお友達もチーバ君のすべり台が大好き!!お友達と仲良く順番に滑ります。すべり台の階段も上手に登れるようになり、嬉しそうな笑顔です。

DSC05652DSC05667

 

滑り終わると満足げの表情です。「もう1回」「もっと」と言うように何度も何度も繰り返して遊んでいました。地面に足がつくと「よいしょ」っと立ち上がっていました。

DSC05665

園庭で遊んでいるとお散歩に行く幼児組のお兄さん、お姉さんに会いました。「いってらっしゃい」と言うように姿が見えなくなるまで手を振っていたお友達もいました。

DSC05656

先生と一緒にかけっこをして体を動かしました。先生の「よ~いどん」の掛け声で「わ~ぁ」と言ったり、笑いながらたくさん体を動かしました。

DSC05658

今日は日差しが暖かく感じられ春らしい陽気でした。寒暖の差がある時期なので体調管理をしていきながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238