いろいろボールと遊んだよ(0歳児うた組)

平成29年5月1日(月)

入園して1ヶ月が過ぎゴールデンウィークの間の登園となりました。0歳児うた組のお友達は保育園の生活にもすっかり慣れ、先生にお歌を歌ってもらったり絵本をみんなで見る事を楽しんでいます。おやつの前は先生の歌う歌にお手々を動かしてみたり一緒に手を合わせお祈りをしようとする姿が見られるようになりました。

 

DSC06314

 

おやつの後はボール遊びです。ボールと言っても色々なボールがあります。小さなボール、弾むもの、軽いもの、ふわふわもの。どれがお気に入りになるかな?

DSC06320

入れ物の中に入れると興味を持ちみんなで触ります。慎重にそっと触る子、元気よくギュッと触る子、コロコロ動き出したボールをはいはいで追いかける子とボールと一緒にお部屋の中を動きまわっています。

DSC06321

 

先生といっしょにコロコロ遊びをみんなでしたり、はいはい競争のようにみんなで動いたり先生と触れ合いボール遊びを楽しんでいました。

DSC06317

色、形、大きさ、そして触った時の手の感触の違うものに触れて遊ぶことによりいろいろなことに興味を持ち遊ぶことの楽しさを伝えていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238