2学期の終業礼拝にサンタさん登場! (3~5歳児幼児組)

今日は二学期最後の終業礼拝です。
「サンタじいさん」、「メリークリスマス」、「おめでとうクリスマス」などのクリスマスソングを歌ってお礼拝を始めました。

クリスマスが近いこともあり幼稚園の先生がサンタの格好になりみんなを迎えてくれます。

今日のお聖話では神様はみんな平等に様々な物を下さりました。
そんな神様に感謝の気持ちをもって毎日讃美することで心も体も清められていく事を教えて頂きました。

終業礼拝が終わった後、廊下から鈴の音が聞こえてきます。
なんとサンタさんが来てくれました!
みんな大喜びで「サンタさーん」と大きな声で声をかけます。

サンタさんから保育園のお友達にプレゼントが届きました。
みんな嬉しそうに「おかしかなぁ、おもちゃかなぁ」と話していました。

サンタさんと一緒にダンスもして盛り上がりました。とても、のりのりのサンタさん。
とても楽しいひと時を過ごす事ができました。

こちらは幼稚園と保育園の子ども達と保護者の協力で集まったアドベント献金です。
保育園では合計41,574円の献金が集まりました。

来年の1月に年長組のお友達で酒々井町の社会福祉協議会を訪問し、寄附をする予定です。
子ども達は、プレゼントをもらうだけのクリスマスではなく、困っている人のために自分の持っている物を
捧げるという貴重な経験をすることができました。
皆様の御協力に心より感謝致します。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238