うちわ製作持ち帰り&明日は夕涼み会(全園児)

平成29年7月28日(金)

DSC07366

明日はみんなが楽しみにしている夕涼み会です。この日に使ううちわを各クラス製作をしました。幼児組のお友達は明日の夕涼み会のとき使って踊ります。みんなの作品を紹介します。

今回は春にみんなが植えたひまわりのお花が満開を迎えていますので、そのひまわりと一緒に紹介させていただきます。

 

0歳児うた組と1歳児そら組のお友達は明日、自由参加となるため本日お土産の花火と一緒にうちわを持ち帰ります。明日会場にいらっしゃる際、お持ち下さい。

 

0歳児うた組です。小さなお指でトントンと指スタンプで花火を作ってみました。明日、大きな花火見られるといいですね。

DSC07354

 

1歳児そら組です。みんなが殴り書きした作品をお魚さんに見立て海の中を作りました。ぷくぷくの泡はタンポ遊びで付けました。

DSC07352

 

2歳児ほし組のお友達からは明日の夕涼み会終了がお土産に花火と一緒に持ち帰ります。みんなの作った作品と一緒にもりあがっていきましょう。

2歳児ほし組です。大きな魚は絵の具遊びの作品を切り抜き作りました。明日はおうちの方と一緒に「seaっと体操」を踊ります。みんながたくさんの海の生き物になりきって踊るのをイメージする作品になったと思います。明日は元気いっぱい踊ってくれることを楽しみにしています。

DSC07353

 

3歳児ばら組さんからは両面作りました。絵具を使って夜空の花火を作りました。

DSC07356

 

 

もう1面は明日踊る曲に合わせてお月様とたぬきさんたちを折り紙で作りました。明日はうちわのたぬきさんと一緒にみんながたぬきさんになりきってポンポンポンチャラリン リンリンリン!と元気に踊って欲しいと思います。

DSC07364

 

 

4歳児ゆり組、5歳児さふらん組です。クレヨンで夜空に開く大輪の花火をうちわいっぱいに描きました。

DSC07359

 

4歳児ゆり組のもう1面はクジラとヨットの折り紙製作です。クジラさんが大きな波しぶきをあげて泳ぐように明日はじゃぶじゃぶとダイナミックに踊ってくれたらと思います。

DSC07365

5歳児さふらん組のもう1面は明日踊る曲にちなんでひまわりと太陽の折り紙製作です。お庭のひまわりのように明日はみんなの踊りで大きなひまわり畑が感じられますように楽しみにしています。

DSC07360

 

 

保育園からのお土産は花火です。

0歳児うた組、1歳児そら組のお友達は本日製作したうちわと一緒に持ち帰ります。2歳児ほし組、幼児組のお友達は明日の夕涼み会終了後持ち帰ります。

DSC07363

明日は昭苑保育園の第7回夕涼み会です。場所は昭園幼稚園の園庭です。

園児集合は16時15分です。16時30分にスタートできるように集合して下さい。昨日より気温が上がっています。水筒をお忘れなく持たせて下さい。また、履物はサンダルは避け、運動靴でいらして下さい。先生やお友達と楽しく遊んできたことをおうちの方と一緒に楽しみたいと思います。汗をいっぱいかいて、大きな声を出しみんなで盛り上げていきましょう。

当日は15時より保護者会主催の出店が開かれます。神様の大きな愛に守られて、みんなが元気に来ることが出来ますようお祈りいたします。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238