クリスマスは、あのね!(2歳児ほし組)

2歳児ほし組のお友達は2号館の遊戯室へ行き、クリスマス会ごっこをしました。
新しい上履きをはいて、お兄さんお姉さん気分のほし組さんです。
グループごとに分かれ、それぞれステージの上で踊ります。
一番初めは女の子が「クリスマスはあのね」と「エンジェルナイト・クリスマス」を踊りました。
♪あのね、あのね~と元気に歌いながらおどる女の子です。

次は男の子の番です。2つのグループにわかれ、はじめは「あわてんぼうのサンタクロース」を踊ります。
お友達と手をつないで円になったり、電車ごっこのようにつながって歩くことが楽しい男の子です。

もう一つのグループは、「サンタはいまごろ」を踊ります。
腕に付けた鈴を鳴らしながら、元気よくジャンプをする男の子です。

踊った後は、お部屋に飾られているクリスマスの装飾をみんなで見ました。大きなクリスマスツリーやクリスマスリースは近くで見てみると色々な飾り付けがされています。色や形、大きさなどに興味を持ちながらクリスマスに親しむことができました。

2歳児ほし組は初めてのクリスマス祝会となります。
泣かないでステージに立つことをまず第一目標に、
そして、みんなでイエス様の降誕をお祝いしながら神さまに感謝し、
楽しくクリスマスを迎えられたらと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238