どんぐり製作&園庭遊び(1歳児そら組)

平成27年10月28日(水)
(2日遅れのブログアップですみません)
今日は1歳児そら組ぱんだグループはどんぐり製作をしました。
くまさんとどんぐりさんのお顔におめめとお口のシールを貼ります。
可愛いお顔ができるかな!?

先生と一緒に貼っていきます。
「おめめはここよ。お口はここよ。」

上手に貼って、くまさんとどんぐりさんのお顔がどんどん完成してきます。
一生懸命だった皆のお顔も笑顔に変わってきました。上手に貼れました!
明日はうさぎグループがどんぐり製作をします。

どんぐり製作では秋を感じながらの指先を使って製作を楽しんでいます。
最終的にはどんりを使ったタンバリンを完成させる予定です。
楽器ができるまでのイメージを膨らませ期待しながら製作に取り組んでいます。
うさぎグループは今日は園庭遊びです。
すべり台でルールを守ってお友達の後を順番通りに滑ります。
滑っている時の秋風はとても気持ちいいです。

砂場ではカップに砂をつめたりだしたりスプーンでかきまぜたり
お料理も大忙し。お話しも上手になってきました。お友達とのお話しもはずみます。

園庭に植えてあるお芋にも興味津々です。「お芋よ。」の声にお芋の周りに群がります。
焼き芋グーチーパー♪のお歌が響きます。

どんなお料理に変身するのかも楽しみです。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238