ついに終わってしまう・・・幕張“てっぺん”異業種交流会

Posted on Posted in コミュニケーション, ブログ


今回は、筆者が関係しています
幕張“てっぺん”異業種交流会の終了に伴い
特別記事となります。
3年前の晩秋にそれは始まりました。
今から3年前の晩秋のころに一人の男性から
“相談したいので会えませんか”との連絡を受けました。
この相談には二つ返事でYesでした。
というのも、
以前に海浜幕張でプロモーションビデオなどを撮った関係で
高層ビルが立ち並ぶビジネス街に通うビジネス人と
住居区幕張ベイタウンに住む住人が
どのような結びつきがあるのかなど、とても興味があったからです。
相談を受けているうちに現状を調べてみようということとなり、
早速調査を開始しました。
目を覆いたくなる事実が!
調査を続けるうちに、その事実に“唖然”としました。
その事実とは、あるビジネスビルで、郵便受け150のうち、なんと1/3が
ガムテープでふさがれていたのです。
一瞬、ここは本当にビジネス街か? と疑いたくなりました。
海浜幕張ビジネス街に関わる二人として、何とかビジネス街を盛り上げたい、
そして住民にももっとかかわってもらい、海浜幕張に興味深い街にしたいと思い、
打ち合わせを行いました。
その結果、異業種交流会を立ち上げるということはすぐに決まりました。
しかし、そのコンセプトとかスタッフメンバーを誰にするかなどは、
時間がかかりなかなか決まりません。

疲れた~これ以上はダメだ~

半ば、お疲れムードが忍び寄り、
「疲れた~、これ以上は無理だ~」と感じた4回目の打ち合わせの時に
コンセプト、スタートメンバー、開催日時などがやっと決まったのです。
第1回目の開催場所は、今と同じ、プレ名幕張5F、英国パブ“オールウェーズ”でした。
しかし、開催時間は、今と異なり、昼の13:00~でした。

ご覧のとおり、最初はスタッフ含め6名でスタートです。
これでは、あまりに“さびしい~”ということで、夜に変更すると・・・
なんと、なんと、一番上の写真の通りとなったのです。
しかし、これだけで44回は続けられません。
まだまだこの先には思いもかけない苦難が待ち構えていたのです。
この先のストーリーは次回へ
つづく・・・
幕張“てっぺん”異業種交流会
■日時 :2014年10月15日(水曜日)19:00〜21:00
■参加費 : 男性 2,500円
        女性 2,500円
   【ソフトト゛リンク&食事付・会場費含む】
    アルコールは、それぞれ500円プラス。
 受付 18:30より 
名刺交換される方は是非お早めにお越しください。
■場所 :オールウェーズ(アイリッシュ・パブ)
   JR京葉線 海浜幕張駅南口前 プレナ幕張5F
■募集人員:限定20名
■お申込みはここをクリック
【プログラム】
■ 好評のプレゼンテーションタイム
   自社のアピール・広告をご持参下さい
■ 最終回 スタッフ講演
  感謝をこめてお話します。
フィナーレを皆さんと共有・楽しめればうれしいです。
最終回の ご参加 お待ちしています。
■お問い合わせ てっぺんを目指す幕張異業種交流会
 代表 内村政光 
■お申込みはここをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です