これ、千葉の名産!初めて見た!!

先日、千葉の郊外、のとあるところに行く機会があり、
帰り道、ブラブラと駅まで歩いていました。
(いつも大抵、帰りは知らない街も住宅を見るのが好きで
よく歩くのですが・・・)
畑が多いなあ~ と、何作ってんだろ。。。と、フっと見ると、
千葉 落花生 生まれたて
な、なんだコレーー何か付いてるっっ ええっーー これがあの、
落花生っっ~~ !! びっくりしました。。
そうかあーこんな風に生る(なる、実る)のねーー知らんかったーーー 
皆さん、知ってました~?? 
なんとなく、枝豆と同じように木の枝になってるイメージがあったんですが、
改めて見ると、そうだよね、土の中だよね、当たり前だ、と納得するのですが、
実際この目で見るまでは、なんか実感無く。。。
知ってるようで知らん事、多いなあ~とため息と新しいこと知った喜び?!で、
無知を恥じながらも、知らない人いるんちゃう~ と
ここにアップした次第。。。 
                   ではまた☆ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です