キッズルーム 家具用取っ手や 動く収納ベッド&書斎


そのキッズルーム展示で、
写真の拡大であるように、
ネズミの形をした、家具用取っ手(つまみ)などを
作っているのが、ハーフェレ ジャパン 
キッズルーム展示と同じ新宿OZONE7階にショールームもある
会社で、主に金物関係のメーカーなので、一般の方には
馴染みがないかも知れませんが。。。金物って縁の下の力持ち的な
役割で、結構重要だったりするんですよね~ 使い勝手を左右したり、
機能性の向上が住まいの心地良さにつながったり・・・
ネズミの取っ手は、他にもサッカーボールや飛行機など多種多彩。
オンラインショップでも扱っているようなので、ぜひチェックを!
それともうひとつ! 私もそのショールームで体験させてもらったのですが、
書斎とベッドがアッという間に早がわり~~!! ビックリです★
ベッド・デスクシステム Tavoletto


それも、従来のように、書斎のものを片付けたりすることなく、ノートPCとか
開いたままでも、OKなんて・・・ 詳しくはHPの動画↑をチェック!
1月下旬にTVトレたまで紹介されて、随分と話題になってるそう。。
(その時の動画はコチラ)
子供部屋向け、らしいのですが、 いやいやどうして、お父さんの書斎や
介護で仮眠をとるためにリビングに設ける、とか、用途は様々~ 
広いデスクスペースもいいし、そのまま片付けなくても、モノも倒れたりしない。
(背の高い本を奥の方におくとマズイみたいですが・・・)
うちの子供だと、ますます片付けなくなるので、子供用というよりかは
大人や学生さん向けにピッタリ!!と私は思った次第!!!
ただちょっとお値段が・・・ もっと量産されて価格が下がることを願いますが、
有る程度の安定性や安全を考えると、仕方ないかも知れませんね。 
利便性やスペースを買う、と思えば安いかも??!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です