リフォーム&インテリア2013 

130927 リフォーム&インテリア2013
 今日から3日間、東京ビッグサイト西ホールにて、インテリアとリフォームのイベントが
開催されています。 
 イベントHPはコチラ → 
 去年、ブース展示を担当した私としては、今年は「そんなにお金をかけませんから」と
言われ、「それって去年はお金が掛かった~ってこと!!?」と思いつつ、
そーやろなー、好きにやらせてもらったしな~ と苦笑・・・
 昨年の展示 インテンリア産業協会HP→
 マツオカさんのオリジナルキッチンが存在感を放っています♪ 
 今年は、というと、会場の広さはそのままに、スマートな印象を受けました~(笑)  
特筆は、キッチンをオリジナルで~と推すコーナーかな・・・・
まあ、お金をリフォームやインテリアのどこに掛けるか?! キッチンでしょう~!! 
っと、言わんばかりの、力の入れよう。。。 
それだけ、キッチンが住まいの中心になってきてる、ってことだと思いますね~☆
リフォームの需要が高まり、大型リフォームが増えると、必然的にインテリアの重要性が
増すのは、当たり前と言えば当たり前。 単に間取りを変えた、不便を解消した、
だけでなく、いかに、「自分の好みの空間、落ち着ける空間」にしていくかは、
私たち、インテリアコーディネーターの力量にも大きく左右されると言えます。
住まい手の要望に耳を傾けつつ、潜在的要望をうまく引出し、より快適な空間に
ナビゲートしていくことが、プロとして求められている、と言えるでしょう。。 
まあ、今回のイベントは、リフォーム顧客に重点を置いた、というカンジはしつつ、
業界人にとっては、「めっちゃ新しい~」 というカンジではなく、
良くいえば、地に足のついた、って
感じでしょうか~  
 まあ、お時間ある方は、足をお運びくださいませ☆ 

130927-2 リフォーム&インテリア2013
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です