堂島ロールケーキ

先日、久々に食べました、堂島のロールケーキ!!

(写真がへなちょこで(>_<)))
大阪の堂島にある、モンシュシュのロールケーキ、
堂島ロール♪♪
5、6年前?いやもっと前からか、ロールケーキブームの
火付け役だと思うんだけど、大阪堂島の本店では
いつも長蛇の列。 
その頃、私は近辺のリフォーム会社に通勤しており、
長蛇の列を横目で見つつ・・・ 昔は気軽に買えたよな~って
思ってた次第・・・ でもお客様から頂いたり、何かとお裾分けに預かり
ちょこちょこと食べてはいたのですが・・・
 百貨店などのイベント出店の際も、限定でアッという間に
売り切れ、ダンナは中々ありつけないらしく・・
先日、ダンナが見つけたと言って、珍しく買って帰ってきました。
日本橋高島屋(東京店)で。 数人の並びでスグ買えたから、って。。。
催し物会場だったのか、B1Fって言ってはりましたが、後から見ても無い・・・
HPによると、日本橋三越で買えるようですね★
 
確かお取り寄せは出来ないから、頑張って並んで買ってください。
それにしても、千葉浦安に引っ越してきてからは
このロールケーキ、食べてなかったので、ウレシイ!ウレシイ!
美味しい~~!!
皆さん、味の好みがあるのであくまで個人的感想ですが、
やはり、他のクリーム一杯のロールケーキと比べると
(皆、この堂島ロールケーキから真似して出てきてるんやけど)
クリームが美味しい! さわやか~! いくら食べてもイケる!
私は大好きなんでありまする。 もしまだの方はぜひ一度ご賞味を♪
あっ、シューも皮が硬めでパリっとしてて好きです☆
浦安やこの近郊には美味しいケーキ屋さんが少なく(ブツブツ・・・)
またその辺の話は長々と書くから・・・ 
 クリスマスケーキ、皆さんはどこに予約しました? うちは今年は
3歳の息子の熱意に折れ、ゴーレンジャーになりました(泣)
ダンナとは、美味しいケーキは子供が寝てから、が合言葉です・・・
うーん、でももう冷蔵庫を息子1人で開けるからな~~ 無理やで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です