JCBマジカルスペシャルナイト


クリスマスはいかがお過ごしでしょうか・・・
私達家族へは素敵なクリスマスプレゼントを頂いたのでした♪
 
そう、12月3日金曜に、一夜限りの招待イベント、
JCBマジカルスペシャルナイト」 に行ってきたのでした★

これは、スポンサーの招待イベントで、抽選で1万5000名余?だけのために
東京ディズニーランドがオープン、 貸切ってことで、 日中のゲストは終わりにして
19時30分から再オープン、22時半までのスペシャルナイト!!

その日は、東京付近は強風で、京葉線も日中はほぼ止まってて
私も散々な目に合ってんけど・・・なんとか夕方チケットを引き換えて・・・
 ダンナは当初京葉線の予定が出張先から直行帰宅ってことで難を逃れて・・・・ 
保育園から子供も戻り、3人でいざ!って、 舞浜行きにバスにーーー
ところが京葉線の運休で?東西線か?バスには長蛇の列・・・
随分待ったけど、これはアカンってことで、急遽、戻って車でGO~!!
花火は時間が前倒しになったプログラムに、かつ、中止かも、って言われて
そりゃ、やらんやろ~ すっごい風!! さぶっ!!
(京都の学生時代、11月の終わりから12月にかけて、比叡山から
吹き降ろす強風を「比叡おろし」っていったけど・・・
京阪神の「六甲おろし」もそうですねん・・・ 
 こっちの風はなんて言うんやろ・・・)
1万5000名、って、いつもの混雑カレンダーからは、全然空いてるってことやん。
ってことで、アトラクション乗りまくり、で行こうと計画。 
前回行った6月は思いっきりアカンかったんで、 子供と3人、入場と共にダッシュ!
クリスマスツリーの豪華さは昨年見たし~ってことで、横目にダッシュ!
モンスターズインク ライド&ゴーシーク!や(3歳の子供も以前からこれは
スラスラ言える! テレビは今だにテベリ、やのに・・・)
バズライトイヤー、サーキットレースウエイ・・・
並んでも、20分ほどで乗れちゃう!スゴイ!! 
最初はコワイコワイ、って連発してた息子も、キレイなお姉さんに、大丈夫よ、
なんて言われたら、グッと我慢・・・ 調子いいよな~ 
お腹も減ってきたし、と、ワゴンなど探すも、無し! 食事系はいつもの全部は開いておらず、
行く前にパンをかじっていたのがよかったのか、子供はお腹減ったって
言うのをお菓子(玉子無し用に持参) をちょこちょこ入れながら、
途中からは、食事系を探すのを、ダンナと2人、あきらめて、これはもう
アトラクションに乗るしかない、って一直線!
プーさんのハニーハント、や イッツアスモールワールドなどなど・・・
(これはいつも乗ってますが・・・)
パレードもセンター(シンデレラ城前の円形部分)でした止まらないってことで
すごい人だかり・・・ その間からチラリ  まあ、良かったです♪ 

あっという間の3時間でした。。。
帰りも車だったから、ファミレスで腹ごしらえして帰宅。
息子は結局12時近くまで夜更かしすることになり、
これが夜更かし常習犯の始まり始まり~ っとなったのでした。。。トホホ・・・
来年は、JCBマジカルアニバーサリー ってことで
貸切じゃないらしい。。 まあ、貸切で食事系が開いてるところが少ないのと
人が多いけど食事が楽しめる、ってのとどっちがいいか、ってね・・・
ディズニーリゾートの魅力は、どんな食べ物も美味しいってことにあるんだから・・・
さっそく、JCBに登録しました☆
これが私達ファミリーへのサンタさんからのクリスマスプレゼント!?だったのかな??
浦安の特権ってことで~ よかったですね☆☆
そやそや・・・  クリスマスケーキ! 私、ゴーレンジャーっていつも言ってたけど、
それって昔のゴレンジャー と、今のゴーセイジャー がゴッチャになってて、
ご指摘も受け! ダンナと息子から「ちゃうちゃう、ちゃうで~!!」と何度となく言われ、
ここに訂正してお詫び!申し上げまする・・・  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です